ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

NHKスペシャル デジタルネイティブを見たか

2008年11月11日

昨日、NHKスペシャルで「デジタルネイティブ」に関する番組やってましたね。
一部で話題になってたので、僕も見ました。

さて、タイトルの「デジタルネイティブを見たか」ってとこなんですが、これは社内の人間に向けての言葉。ってか愚痴。
見たんでしょうか?

僕の予想では見てないと思います。
ってか、そんな番組あったことすら知らない…。

見てなくてもいいとはいいませんが、できれば見ててほしかったなぁ…。と思います。
一応、こういう業界ですから、こういったデジタルネイティブと呼ばれる人がいて、彼らはどういう人なのか、Webをどう活用しているのか。っていうことを知ることができたわけですから。

番組後半はHIVに関しての話題でSNSを用いて人脈が世界各国に広がってて、って話で、まぁ流し見してたわけですが、前半のカードゲームについての話は興味深く見てました。

あぁ、俺デジタルネイティブとは呼ばれないな…と(^^ゞ

社内の人間といっても、片手で足りるくらいのベンチャー。
ベンチャーって言っても、何がベンチャーなんだか…。

イマイチ会社と向いてる方向が一緒と思ってないのもあるんでしょうが、会社来て、デフォがメーラーで、ネットは会社情報とか株式情報とか。

ネットコンサルとかSEOコンサルとか言ってるけど、全然なってないと思うよ。
この制作しかできない僕でさえ、マーケティングとかSEOとか本買ってサイト作って検証してって、お客さんのためになるように、自分の知識を蓄えるためにと思ってやってんのに。

自社で制作したサイトだって、サーバとドメイン取るのがお金かかるからって、FC2とかの無料スペース使ってやろうよ。って言い出すし…。

もう、何がなんだか…。
FC2でやるくらいなら、僕の借りてるcoreserverスペースで運営しますよ…。

あぁ…。

愚痴ってても仕方なくて、自分の力が足りてないから転職できない。ってのは重々承知だけど、ナンダカナァ…。

スポンサードリンク

タグ:

愚痴

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 警察官に聞き込みされました | TOP | 勝手にリダイレクト。thatsping.comのせいだ! »