ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

アクセス解析実力診断テストを受けてみた

2010年07月23日

僕はWebデザイナーを名乗ってますが、デザインだけじゃなくてコーディングしたり、お客さんと折衝したり、アクセス解析やったりしてます。

まぁ、大手で完全分業化されてない限りは、だいたい同じような感じじゃないでしょうかね。

で、そのアクセス解析の知識として、僕はどれくらい持っているのか。
Markezineで、アクセス解析実力診断テストってのがあったので、やってみました。
参考:『アクセス解析実力診断テスト

解説や中級篇以上のテストは会員登録(ログイン)が必要となります。

あ、あと電卓は用意しておいたほうがいいですよ。

初級編

アクセス解析実力診断テスト 初級編

うん、70点!
まぁ、ギリギリでしょうかね…。
初級編くらい90点以上取りたかった…。

中級編

アクセス解析実力診断テスト 中級編

これも70点!
なんか微妙…。

応用編

アクセス解析実力診断テスト 応用編

はい、これも70点!
全てにおいて70点とは…。

ということで、全てのテストをやってみたんですが、全て70点という…。
高校の時の通信簿みたいな…。
まぁ、残り3割を強化して、お客さんに還元できるようにしたいと思います。

ちなみに解説を見るときは、自分がどの設問で間違えたかを覚えておかないと、実際その解説部分では正解しかわからないので注意が必要ですよ。

さて、あなたは何点でしたか?

スポンサードリンク

タグ:

analytics

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 大名の一膳めし 青木堂に行ってきた | TOP | NucleusからWordPressへ心変わり…。 »