ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

アルファベット一文字のロゴデザイン

2010年07月08日

最近、個人的にロゴを考えたりすることがあるんですが、やはり海外のサイトから得るものは大きい気がします。
というか、こういうのの日本版でまとめてるのがないのかな。

アルファベット一文字のロゴマーク集を見つけました。
参考→『30 Cool One-letter Logo Designs

その中から、特に気に入ったものをいくつか。

Water Drop
Water Drop
Wの間に挟まれた雫がもう、たまりません…。
Spartan golf club
Spartan golf club
ついこの間の日曜日にゴルフゲームやったばっかりで…。
Eco Frog Media
Eco Frog Media
カエル好きというのもあるけれど。うまいなぁ。とただ感心。
BearSoft
BearSoft
bとsがくっつくことが驚き。
K-Makers
K-Makers
アルファベットそのままというよりも雰囲気でって感じ。
G Bar
G Bar
ネオンっぽくて、バーっぽくて。

日本国内に限っても、日本語一文字でロゴマーク。っていうのは少ないような気もしますけど、意識してないだけかな…。

思いつくのは、「ヤマサ醤油」「三越」くらいかな…。

最近は、どこも横文字になってきたりして、なかなか見つけるのが難しい気もしますね。

スポンサードリンク

タグ:

ロゴ , 海外

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« どう?俺ってすごいでしょ!って感じが… | TOP | ホームページを作るときのお見積り »