ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

アプリケーションのバージョン

2009年02月06日
本日、お客さんからデータが送られてきました。

で、そのデータ、Illustrator CS4、Photoshop CS4で制作されてました。
でも、うちにあるのはIllustrator ver9.0、Photoshop ver7.0…。

Photoshopデータに関しては開けないことも無かったんだけど、レイヤーが全部無くて、一枚画像に。
Illustratorデータに関しては、クリッピングマスクだけ残ってて、あとは何もない…。

CS4ってのは、Adobeから出てる最新バージョンだけど、最近バージョンアップ頻度が高い気がするんですが…。
それでいて結構なお値段するし…。
そんな頻繁につぎ込める金額でもないよね…。

普通の制作会社って、CS4とかCS3持ってる割合って高いのかな?

データが開けないことには、仕事が始まらないので…。

「あっ!そういえばあそこにあるPCの中に、CS入ってなかったっけ?」
ということで、立ち上げて確認すると、確かにCS入ってました。

でも…。
使えたのはIllustratorのみ。

しかも開いたところで、CS4とデータがあってるのか違ってるのかがわからない…。

でも、ただデータを開くためだけにIllustrator CS4とPhotoshop CS4を買うのは…。
予算とも合わないし。

ということで、苦肉の策。
体験版

体験版でデータだけ確認して、スライスするなりビットマップデータにするなりして、自分のマシンで作業しようと思います。

ちょっと数週間、あっちのPC、こっちのPCって感じで社内の移動距離が伸びそうです…。

スポンサードリンク

タグ:

CS4 , Illustrator , Photoshop , 体験版

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« SEO担当に好かれる10の方法 | TOP | きれいなソースコードは好きですか? »