ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

会社にいて、あなたになんのメリットがありますか?

2009年02月04日

本日、月一恒例のティータイムミーティングでした。
まぁ、他に会議がない分、月に一回はそういうことしようよ。ということでやってるんですけどね。

今の会社の売り上げとか、各案件の進捗状況とかを話し合うわけですが。
これやった後の僕の気持ちって、いっつも同じ。

「この会社にいるメリットってなんだ?」

やはり、この会社にいるからこそ!ってのがあると働き甲斐もあるわけなんですけど、今の会社にはそれがない。

  • デザインセンスが磨かれる
  • マーケティング能力が高まる
  • SEOに関して知らなかった知識が得られる
  • こんなサイト見たことねぇ!っていう驚きがある
  • サービス開発のノウハウが得られる

すべて会社依存した形で書いた感じですが、やっぱりこうこの会社にいるからこういう能力が高まっていくぜ!って感じのものがほしいじゃないですか。

あ、この歳でそういうこと求めちゃいけないのかな…。

じゃあ、なぜその会社に毎日毎日通うのか…。

「なぜ、あなたはその会社じゃないとダメなんですか?」って聞かれたらどうします?

今の僕にはきっちりとした答えは出せません。
まだ、前の会社にいたときのほうが、しっかりした答えを出せてた気がする。

それは、やっぱり自分が思ってる方向と、会社が向かいそうな方向がマッチしてないんだからだと思います。
「じゃあ、辞めちゃえよ」とかって思うかもしれませんが…。

小心者だから辞めれないんですよね…。
ほんとは辞めてもっとやりたいことをやりたいんだけど、先行き不安というか、顧客もいないのに、飛び出したところで…。

「じゃあ、その分死に物狂いでやれよ。本気じゃねえだろ」って思うかもしれませんが…。

やっぱりそうなんでしょうね。
まだそこまで追い込まれていない。というか、会社にいながらぬくぬくとしながら、機会を伺ってる感じ。

で、機会がこなかったらそのまま居座る的な…。

社長になるしかなかろーもん!(`Д´)』のmaimaiさんがかっこいい…。

いつでも飛び出してやんぜ!ってくらいのギラギラ感がほしい…。

スポンサードリンク

タグ:

オレオレ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/260

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« SEO対策を柱にするのは嫌いです | TOP | SEO担当に好かれる10の方法 »