ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

今年の目標

2008年01月22日

気づけばこのブログも3年目で。
3年で記事総数200ちょっとってどうよ。なんて思ってたり。
今年は極力更新しましょう。

というのも今年の目標。

今年は、「コーダーからの脱却」を目指します。

いや、コーダーという、いわゆるマークアップエンジニアとかってやつなんですが、別にコーディングだけが仕事じゃないんですけどね。
デザインとかお客さんとの打ち合わせとかもあるんですけどね。
今の社内でコーディングメインでやってるの僕だけなので。

でも、来年で30になりまして(厳密に言うと29だけど…)、もっと向上しなきゃ後がないと常々思ってます。
そこで、プログラミングにちゃんと足をつっこもうと。
片足だけでも、そろっと。

ま、Javascriptでもいいんですけど、Javascriptだと明確に作りたい!って目標を持ちにくい気がしていまして。
なので、PHP。

いまさら感バリバリですが…。

というわけで、昔買った本を引っ張ってきて勉強しようと思います。

が、昔買った本ってのが『10日でおぼえるPHP5 入門教室』でして、プログラマな先輩から「あれは、やめたほうがいいよ」といわれていた本でした。

ま、がんばれ俺。

ってことで、そういった内容も今年は書きながら、エセPHPerになれればと思ってます。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Alt + TabからVirtual Desktop | TOP | MacIEでselectの中身が空欄 »