ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

IE6からIE7へ

2006年10月21日

先日、IE7の正式版が発表されました。
(参照リンク:Japan.internet.com Webテクノロジー - Microsoft、『Internet Explorer 7』の正式版をリリース

じゃあ、早速僕も…。
とはいきません。

何故ならIE7をインストールしてしまうと、IE6に上書きされてしまうからなんです。

一応、僕のPCには歴代のIEが潜んでおりまして、IE5.0、IE5.5、IE6.0と。
IE5.0、IE5.5に関しては、ネット上のどこかにあります。
どこかはそのうち探しますけど。

ほんとはこれら2つのIEも上書きされるはずなんですけどね。

同じようにIE7も独立したカタチで使うことが出来ないかと。

早速調べてみると、『IE7 RC1とIE6を同居させる方法』なんて便利な記事を見つけまして。
正式版のIE7ではなく、RC1なのですが、まぁそんなに差は無いだろうということで、この通りに実行してみました。

見事、IE7の独立!

これで、IE5.0からIE7まで、4バージョンが一つのパソコンで立ち上げることができます。

まぁ、その他にも色々とブラウザだけは入れてるんですけどね。
マックもって無くても、マックブラウザで確認できる方法も知ってますし…。

いやぁ、ブラウザ王ですわ。
IE5.0とIE5.5に関しては、後日ご紹介しますね。

まぁ、業界の人しかあまり使い道はなさそうですが…。
(ってか、業界の人も最近は使わないのだろうか…)

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« マウスでズームアウトができない | TOP | 予想外(ソフトバンク) »