ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

マウスでズームアウトができない

2006年10月19日

ふと、Adobe Illustrator9.0を立ち上げ、操作してるといつも使えてたはずの

『Ctrl + Alt + スペース』でのズームアウトが出来ない。
ググっても、ユーザーフォーラム見ても解決策がわからない…。

しかもレジストリの復元もうまくいかない。

何度も何度も再インストールをしてみるも、効果なく。

八方塞…。

こんなときの解決方法として考えられるのは…


そう、こんなときは出来なくなった頃に入れたソフトをアンインストールしてみる!

そして、最近入れたソフトを考えてみると…。

Going My Way: 英語のわからない単語は英語で調べるのが上達の近道、Alt+クリックでanswers.comでの検索結果を表示する1-Click Answers
こちらで紹介されていた
1-Click Answers
でした。

早速これをアンインストール、と思ったのですが、常駐してたのでとりあえずストップさせてみる。

結果は…。

見事解決!

やっぱり、こういうときは、この解決方法に限ります。

でも、なんでレジストリが復元できなかったのかが不明ですが、これもこのソフトの影響でしょうか…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/136

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Web標準 | TOP | IE6からIE7へ »