ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

時間

2006年10月04日

毎日10時過ぎに家に帰って、朝8時に家を出る。


この10時間のうちにいったい何ができるだろうか。


ふと考えてしまいました。


いつも気づけば2時ごろになってて、睡眠時間は平均5時間。
休日の時は多少多くなるかもしれないけれど、だいたいこれより短いかな。


仕事して過ぎる時間も早いけど、家に帰って過ぎる時間も早いのね。とつくづく思います。


睡眠時間を削った残り5時間で、ご飯食べたり風呂入ったりで1時間削られるとして、残り4時間。


じゃあ、この4時間を有効に使いたい!って思うわけです。


いつもとられる時間として多いのは、やはりネットの巡回とメールでしょうか。


特にメールなんかは撮った覚えの無いメルマガとか結構あったりして、しかもそれ読んじゃったり…。


興味の無いメルマガも、たまにひかれるタイトルだったりするとね…。


で、これを効率よくして、その分他の作業に時間を当てたいわけですよ。
どうすればいいのか…。


やっぱりメールチェックとか、ネット巡回とか、仕事先で済ませられることは済ませておいたほうがいいんでしょうかね。
家に帰ってきたら、ブログに1時間(複数やってるもので…)と、その他作業に3時間。


まぁ、3時間って結構大きいですよね。


ちょっと明日から意識改革です。


やりたいことはいっぱいあって、でもやれなくて。
それは時間が無いから。ってゆうのは間違い。


よく考えてください。


何気なくテレビを見ていませんか?
関係ない雑誌や漫画を読んでいませんか?


その時間が無駄なんです。


って、勝手に僕が思ってることですけどね。
たまには息抜きも必要ですが、ひとまずこれでいきます。


なので、10月1日開始といってたWebデザイナーになりたい人のためのサイトも、自分がやりたかったサイトも、sriprootの本サイトも、そして、このブログのテンプレートも、今週から着々と進む(予定…)


スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« URL変更完了 | TOP | 佐賀県のホームページ »