ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

URL変更完了

2006年09月30日

前回の『いかん!』という記事で、URLが「post_1.html」で統一されてる。ってのを書きました。


それの変更が完了したので、以下その手順。


Movable Type3.32です。


管理画面の設定から、デフォルトでは「基本モード」になっていると思うので、右上のリンクから「詳細モード」に変換。


すると、「公開」ってタブがでてくるので、それをクリック。


その中の「アーカイブ・マッピング」というところに、書き出すHTMLファイルの生成するURLを決めるところがあります。


参考にしたのは、MTのユーザーマニュアルで、その中にある「アーカイブ・ファイルのテンプレート」という欄。
そこにあったように

<$MTEntryCategory dirify="1"$>/<$MTEntryID pad="1"$>.html

にしました。


カテゴリによっては、ちょっと長い気もしますが、まぁユニークなURLになってよかったよかった。


スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« いかん! | TOP | 時間 »