ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

方向性

2006年09月13日

方向性というものは、何にとっても大事なもので。


会社組織であれば、やはりその会社の向かうべき方向がどこなのか。
そして、それが正しい方向なのか(何を持って正しいとするかはおいといて)。

結構、就職する時に会社の方向性とか聞くと、自分のデザイナーとしてやっていきたい方向とあってるのかどうかがわかって、おもしろいというか、ためになるというか。
これから、就職活動や転職活動を控えてる方は、一度聞いてみるといいですよ。


特に、「特に何か最後に質問はありますか?」とかって聞かれたときにはね。好印象かもよ。
ただ、面接中に話したこととはかぶらないように…。


で、今日はそういうことを言いたいんじゃなくて、僕の方向性。
そう、どうでもいいような内容ですが、あえて『お仕事』カテゴリで。


方向性というか、まぁ、これから個人事業主としてやっていくうえで、他と差別化をはからなきゃいけないわけです。
Webデザイナーと名乗るやつなんて、世の中にごろごろといるから。


その中でも技術的なものをもっていれば、独自のコンテンツを作り上げて差別化がはかれるわけですが、僕にはそういった技術を持ち合わせていないので、これまた別のところで差別化をはからなきゃいけない。


じゃあ、どこで差別化をはかろうか。と結構長いこと考えてたわけです。


それがやっと見つかったんですよ。


まぁ、今更的な部分もあったりするところなんですが、需要はそこそこにあると思うし、金額的な面でも勝負はできると考えています。
デザインはもちろん、自分の作るものに自信があるわけで(いい悪いはおいといて…)、それでまぁあちこちに営業をかけていけそうな気もします。


なので、この「sriproot」もサイトをきちんと作ろうかと(ようやく)決心したわけです。
といっても、他の仕事が忙しい(つもり)ので、とりあえず今月中にサイトデザイン、来月中に完成予定。


この方向性で間違ってる!って途中で気づいたら頓挫しますが…。


もう少し様子みようかとも思うんですが、そうしてると中々前に進まないしね。
行ける時に行っとけ!って感じ(^^ゞ

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 9月の目標 | TOP | もう一個 »