ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

個人事業用ホームページ

2006年03月25日

昨今、ブログだのSNSなどのCMSツールを用いてのサイト作成が行われるようになってきました。


今までだと、制作、管理、更新をすべて業者に頼まなければいけませんでした。
もちろん、その都度お金がかかってきます。


ですが、CMSを用いることで、管理、更新作業を内で出来るようになったわけで、その分、管理更新費用がかからなくなりました。


そんな流れがちょっとあるこの業界ですが、個人事業主として開業するに当たり、そのサイトをどのように作るか考えてまして…。


一番、楽チンなのはなんなのか。
別にホームページ作成の素人ではないので、僕自身HTMLで組むのもブログで組むのも、そんなに変わらない。


どちらかといえば、ブログのほうが少し制限される気もする…。
独自タグとか覚えなきゃいけないし…。


更新だって、そんなに面倒でもないし。


ってことで、あえてブログをはずしてみようかと。


しっかりHTMLベースのサイト作るつもりです。

時間があれば、明日デザインでも。
そう、一番時間かかるのって、デザイン案練るときなんですよ。


だから構築は別にどっちでもいい。みたいな。


明日は、一日デザインdayになりそうです。


 

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 佐賀でホームページ制作 | TOP | 時間の感覚 »