ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

残業

2006年03月08日

もともと残業。ってのは、その日のうちにやらなきゃいけなかった仕事が、片付かなかったから、残ってするものだと思ってます。

だから、残業代なんてもらうだけおかしいんじゃないのぉ。って思ってたりも。


まぁ、急な仕事の場合はもらわなきゃ。って思いますけどね。


で、もともとデザイナーって残業つかない。ってことをどっかで聞きました。
ほんとかどうかは、知りませんが。


なんでか。ってゆうと、考えてる時間があるから。


つまり、遅くまで残業してるのに、なーんにも作業しない。
で、何で何もしないのかと思ったら、考え中…。


こんなことに残業代払えるか!みたいな。


まぁ、納得。


一番大事な部分ではありますけど、やっぱり他の人から見たら、考えてる時間にお金を出しやすいかといえば、違うと思うし。


だからデザイナーに残業なんて言葉はないんだ!


と、強がってはみたものの、やっぱり遅いのはきつい…。


デザイナーの中には、夜に仕事がはかどる。とゆう人が結構多い。


それは、夜には何も邪魔するものがないから。


昼間だと、クライアントとの折衝や、新規の電話なんかがかかってきて、なかなか集中して作業をすることができない。
でも、夜だとそういったものがないから、作業がはかどるんですな。


まぁ、僕も週末だけは徹夜してやります。


何も作業をさえぎるものがないんで。
テレビも終わってる時間だしね。


しいて言えば、Skypeで、長くしゃべりすぎてしまうくらいでしょうか…。
(パソコンの関係上、Skypeすると、何も作業ができないんです…)


結局、夜やると昼に影響が出るので、オススメはしませんが。
やっぱり、きちんと昼間働く方が、健康にもいいですしね。


残業は当たり前。
睡眠不足も結構多い。


やっぱり人より秀でてる部分があれば、少しは楽になるのかなぁ。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Webデザイナーとして必要なもの | TOP | 気づけば… »