ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

最近のWeb業界

2006年02月25日

ちょっと日記ばっかになってきてるのもあって、ここらでちょっと自分自身の勉強もかねて、業界について。


僕がこの業界を選んだのは、Webには無限の可能性がある。と感じたから。

それは最近になって、もっともっと感じるようになりました。


ブログやSNSが一般化されて、誰でも簡単に情報発信ができるようになりました。


今までは、ホームページビルダーや、エディタなんかで、ホームページ(とあえていいますが)を作って、人と触れ合うには掲示板とか、チャットとかしかなかったわけで。


それがブログだとコメントやトラックバックなんかで、簡単に他の人とつながることができて。
しかも、ポータル的なブログレンタルサイトができたおかげで、ほんとに気軽に作ることも出来るし、つぶすこともできる。

実際、僕も思いつきで作ったブログは多々あるし、つぶしたブログも…。

ここ数ヶ月の間に、業界の変化が著しく、はっきりいってついていけてない状態。


非業界人が、ブログやSNSに没頭している間に次のサービスを考えていなければならないと思う。

でも、それはブログやSNSのようなものかもしれないし、そうでないかもしれない。

先を読まなければいけない。

あちこちで実験的な新サービスは立ち上がりつつあるし、それはブログに関連したものであったり、SNSであったり、全く別の角度からのチャレンジであったり。


僕が考えてるのは、全く新しいわけじゃないけど、そこそこ狙えるところ。

既存のホームページ作成。という軸を保ちつつ、別の軸を作る。

プログラミングができたら、もっと加速するんだろうけど…。
ほんと修正程度、簡単なものしかできないので。


「あなたが今一番、ブログで不満な点はどこですか?」

と、聞けば、ある程度の声が得られて、次の展開は考えつくのかもしれない。


なにが今不満なんだろう。

やっぱりスパムかな。

これから先、ブログ関連は伸びは少ないと感じてます。

それに代わるものを考えたら、ほんと一攫千金じゃないけど、知名度はあげることができるでしょう。

さて…。


なに考えよう。


とりあえず、考えてるものカタチにしようかな。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« メモリがいっぱい | TOP | Webデザイナーになりたい »