ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

goo国語辞典

2006年01月29日

まともに寝ずに仕事してた気がする。

仕事…。


雑務なのかなぁ…。

仕事とは呼べないのかなぁ…。


仕事の定義ってなんだろう。


仕事』(goo国語辞典)

その中の
(2)生計を立てるために従事する勤め。職業。

じゃあ、職業ってなんだ。
職業』(goo国語辞典)

生計を維持するために日常している仕事。生業。職。

じゃあ、生業ってなんだ。
生業』(goo国語辞典)

生計をたてるための職業。なりわい。


結局、納得いく答えはでず…。

生きていくために、お金なり、ものなり、もらってすることはすべて仕事と呼べるんだろうか…。
雑務と仕事は全然違うと思うんだけどなぁ。

『雑務』(goo国語辞典)

(主たる仕事以外の)細かい雑多な仕事。ぞうむ。

だから、主たる仕事ってなんなんだよ…。


僕にとっての主たる仕事ってなんだろう…。

デザイン?
コーディング?
折衝?
営業?

何が雑務で、何が主たる仕事か…。


自分定義の中では、未だ雑務多しだな…。

ってか、goo国語辞典、もっと明確な答えはなかったのかい…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« ナチュラル ハイ! | TOP | 佐賀県のお役所的体質からの脱却 »