ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

来年の目標

2008年12月06日

寒いです。
こちらでも雪が降りました。多分、初雪。

そんな時は家にこもってるのがいいですね。

奥さんと子供が寝てるので、ちょっと来年の目標なりをブログに書いてみたいと思います。

まずは仕事について、来年の目標

  • 今やってることについてもっと
    1. デザインの質の向上
    2. コーディングのスピード、スキルの向上
    3. 基本テンプレートの改善
    4. SEO知識の向上
  • あまり本腰入れてないものについてもっと
    1. Javascript
    2. PHP
    3. UI
  • 運営サイトを持つ
    1. クライアントに直接関係するサイト
    2. 携帯サイト
    3. SEO検証用サイト
    4. 会社の収益につながるようなサイト
  • 会社・仕事への姿勢
    1. 不満も多い。けど、グダグダ言わずとりあえず目の前にあるもの↑をしっかりこなす。
    2. その結果は必ず付いてくると思うから
    3. もっと積極的に。くどい一歩手前?
    4. デザイナー・コーダーの前に一社会人。初心忘れるべからず!

こんなとこかな。

続きまして、個人的な来年の目標

  • 家族愛を深める
    1. ママも子供ももっと大事に、もっと愛す
    2. ママに負担をかけない
    3. 子供ともっともっと遊ぶ
    4. お金を稼ぐ…。生活苦…
  • 自分に厳しく
    1. まだまだGreenBoy。もっと貪欲に
    2. もっと外に出たい。個のアピールを
    3. 常にアンテナを張り巡らせとく
  • 個人的に
    1. 個別に貰う仕事を増やす
    2. そのために取れる時間を把握する
    3. ほんでもって仕事のためのメインサイト作る
    4. サイト運営・更新をしっかり
    5. どこでもイケる力をつける
    6. ついでに運営サイト増やす

ざっとこんな感じでしょうか。

いろいろ書きましたが、簡単に考えると、
佐賀でブログ書いてるWebデザイナーといえば
という質問があったとき、
「佐賀でFLAFLI」のshozoだよね
って、5番目までには言われたい…。ってことかな(^^ゞ

スポンサードリンク

タグ:

ネタ的

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/251

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 勝手にリダイレクト。thatsping.comのせいだ! | TOP | Nucleusへ移行しよう »