ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

あぁ、実は東進のCMって的を得ていたのかも(妄想)

2010年07月04日

ワールドカップで、日本代表の試合を見てると必ず流れたCM「予備校の東進

夜中3時半くらいからやってた、1次予選の第3戦オランダの試合でCMやってるのを見て、「な~んか怪しいCMだなぁ」と思った僕です。

でもでも、よくよく考えると、意外とあのCMは的を得ていたのかもしれないな…。と。

まずは、今さらですがサイトを見てみると、「ありがとう日本代表」というバナーとCM出してますって文言。
予備校の東進その1

なんかCMでみた濃い先生たちがドドーンと(^^ゞ

しばらく待ってると、杏ちゃん出てきた。
予備校の東進その2

やっぱタレントさん使ってるんだなぁ…。

と、ここまで見たところで、僕の考えとは全くつながってなくて…。
ただ頭の中での妄想なんで、申し訳ないんですが。

以下、東進関係者のワールドカップ前の会議にて、

  1. ワールドカップってやっぱ見る人多いよね
  2. 受験生も見る人いるかもね
  3. いや、さすがに受験生は…
  4. そうだよね、受験生がワールドカップ見るくらいなら勉強とか睡眠にあてるんじゃない?
  5. でも、ワールドカップを見てる受験生は心のなかで「見てていいのかな?」って不安はあるよね
  6. そういう受験生に向けて東進推してみる?
  7. あっ、それいいかも!
  8. ワールドカップ見てても、東進ならなんとかなるかも!って思ってもらえるかもね
  9. よし、CM決定!

なーんて、流れをかってに妄想してしまいました…。
すいません、ほんと勝手イメージです。

確か僕も受験のときに冬季オリンピックとかぶってた記憶が…。
僕が現役の頃は河合塾か代ゼミか。って感じだったけど、最近は違うんでしょうかね。

広告効果がどれほどのものかわかりませんが、見ている層を考えると、微妙な気も…。
独特な雰囲気は伝わった気がしますが…。

東進のサイトにはCMギャラリーもありますので、ワールドカップの雰囲気を再度味わってみてはいかがですか(^^ゞ
東進広告ギャラリー

スポンサードリンク

タグ:

ネタ的

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« ゴールを決めてから行動する | TOP | Webサイトをデザインするまで »