ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ついつい…

2006年02月26日

最近、あちらこちらとネットサーフィンしていて、ついつい気になったブログやサイトのショートカットをデスクトップに作るクセ?がついた。


気づけば、デスクトップが大変なことになってて…。


改めてもう一度見てみると、一回みれば充分だったりするものも多くて…。

それでも気に入ったものは、ブックマークに追加したり、デスクトップに残ったままだったり…。
だいたい、BlogPeopleから見つけたやつは、勝手に登録してますが…。


もう一度見たくなったときに探すのがめんどくて…。

簡単に登録できるし、楽チンなもんで。


はてな使ってもいいかなぁ。って思うけどね。
あちらはあちらで、いろいろと…。


そういえば、昔よくあったサイトのつくりとして、『リンクフリー』という言葉がありました。
今もあるところは、あるでしょうが。
あと、『リンクはトップページに…』とゆう文言。


業界に入る前は、知識も乏しく、『リンクフリー』という言葉に、何の違和感ももたなかったんですが、いろいろと知識をつけていくうちに、『リンクフリー』って言葉はおかしいなぁ。って思ってます。


もともとネット上に公開する以上、どこから訪問者がくるかはわからない。
さらに最近は、検索エンジンがものすごい勢いで進化しているからね。


それを誰がどうリンクしようと自由なんじゃないかなぁ。って考えるようになって、


それに加えて、業界がWeb2.0へ以降していきつつあるから、もっともっと『リンクフリー』って言葉は意味がないんじゃないでしょうか。


ってか、『リンクフリー』といってるブログがあったら、そのブログはトラックバックしちゃダメ!ってことでしょ。
静的Webサイトも、各ページにリンクされる時代なのになぁ。って思ってます。


まぁ、確かにアダルトサイトなんかにリンクはられたらたまりませんけどね…。
(いやぁ、興味もたれても…。僕が逆に興味持っ…   そんなことはないな…  多分…)


リンク貼られて微妙だな。って思うサイトはあるけれど、大抵OKだと思うんだけどなぁ。
違うんかなぁ。
(勝手にBlogPeople登録してるいいわけ…)


『佐賀でフラフリ』は、そんなの気にしないつもり。
(やっぱアダルトはごめんなさい…。 気になって毎日…)


さて、これからデスクトップの整理整頓でもしましょうかね…。


最近、よくショートカット作るのは、確定申告やら、資格やら、起業、個人事業主関連です。
ただ…。


やっぱ一時的なものが多いなぁ…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Webデザイナーになりたい | TOP | 募集中? »