ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

進化進化

2006年06月11日

Webの業界にいると、ホントに周りの流れが速いことを感じます。


ちょっとでも知らないことがあると、すぐに調べるくらいの気持ちがないと、いかんと思うわけですよ。


ただ、今の自分は知識はある程度追いついていても、実際にそれを実行するとどうなのか。って部分が不足してる感があります。
まぁ、お客さんに左右されてる部分もあるんでしょうけどね。


あまりそういうことを必要としないお客さんが多いのかも知れないです。


でも、それで満足しちゃいかん!ってことで、これからもうちょっと本気でしっかりとプログラミングのお勉強でもやっちゃおうかなぁ。って。


なので本を買ってきました(^^ゞ

Ajax逆引きクイックリファレンスWeb2.0対応for Windows & Macintosh
古籏 一浩
毎日コミュニケーションズ (2006/03)


今更ですが、Ajaxです。


まぁ、Javascriptがベースなんだろうけど、今までまともにJavascriptすら勉強したことなくて。


Javascriptって僕がWebを知った頃から結構使われてて。
画面が勝手にスクロールするとか、右クリック禁止とか、ステータスバーに文字だすとか。


今となっては、うっとおしいだけのものですが(^^ゞ


本の中身をちろっと見ただけなんですが、結構面白そうで。
なんかいろいろやってみようって思いました。


ほんとはPHPの本も買いたかったんだけど、よくよく考えると、持ってるだけの本がありますので…。


この本も買って満足。ってならないようにしないとな…。


ある程度使いこなして、自分のものにしたいです…。


Ajax逆引きクイックリファレンスWeb2.0対応for Windows & Macintosh

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最近読んでる本 | TOP | お勉強 »