ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

佐賀県のホームページ

2008年10月10日

今日、Yahooニュースにて、佐賀県の話題を見つけました。
<古川佐賀県知事>長崎県との合併を提案 長崎大で講義Yahooニュース

なにやら長崎と佐賀を合併させる。
いわゆる道州制に関する話題なんだけど、その中で
『「市町村が合併し、省庁も再編した。都道府県だけ今のままはない」』って言ってて…。

なんか微妙じゃない?

市町村合併は、政府がお金をつるして合併させたんじゃないの?
だいたい合併した後の話ってあんまり聞かない。
俺が知らないだけかなぁ。

で、話はそのことじゃなくて、そこからリンクされてる佐賀県の「道州制に関するページ」というか「佐賀県のホームページ」の話。

改めて見ると、やっぱり見にくくない?

佐賀県のホームページってたしか佐賀の会社が作ったんじゃなかったっけ?
どっかに実績で載せてたのがあったような…。

あぁ、ここだぁ。
ホームページ制作 | TooFactory, Inc.
と思ったら、これ佐賀市だった…。
やっぱ佐賀市と見比べてみても劣るよねぇ、佐賀県のサイト。

なんていうのかなぁ。
これ作ったの確実に素人さんだと思うんだけど、どうなんだろう。

だって…。
これで業者が作ったって言ったら、それこそ数十万、数百万ってお金を、税金を、そう俺の税金を使ってるわけでしょ。
素人さんだと思いたい…。

余白の使い方とか、文字の大きさとか、文字の背景画像とか。
見やすくしているようで、見にくいっていう感じ。

ちょっと戻って道州制のページでも日付の並びがバラバラ。
なんでバラバラなのか中のPDF読んでないからわからないけど、非常にわかりにくい。

上から順番にリンク先のページに行ってPDF読んだらいいのか、日付順に行ったらいいのか。
リンク先はリンク先で、なんか見にくいし…。

メリハリがないのかなぁ。

文章読ませるとかしたいなら、それなりにもっとちゃんとやればいいのに…。
なんか全部が中途半端。

次リニューアルするなら、しっかりした業者さんにお願いしたいものです。

よろしくパワフル古川。

スポンサードリンク

タグ:

ホームページ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« そろそろMovableTypeを | TOP | 読書の秋 »