ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

関連するエントリーを表示するプラグイン

2007年05月13日
さてさて、今更紹介するのも古いんですが、Mobavle Typeの関連するエントリーを表示するプラグインを導入しました。

実は、ちょっと前に「MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY」を買ってまして、関連するエントリーを表示させたいなぁ。って思ってました。
テンプレートの変更とともに、ようやくそれができるようになりました。

でも…。
この「MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY」って、評価が低いんですよね…。

まぁ、読んでみたらたしかにそうかな。って感じ。
ある程度プラグインを知ってる人ならわかるかと思いますが、このプラグインでどういったことができるのか。というのを知りたい人には不向きです。

作者の方のブログは「The blog of H.Fujimoto」こちらなんですが、その中の「エントリーの関連付けを行うプラグイン・MT3.2以降用改良版(その3)」に関連するエントリーを表示するプラグインが載っています。
(その3とありますが、ここにテンプレートに記述する方法が書いてあります)

でも、ちょっと問題が。

同じプラグインなのに、「MOVABLETYPE PLUGINS DIRECTORY」に載ってる記述の仕方と、「エントリーの関連付けを行うプラグイン・MT3.2以降用改良版(その3)」に載ってる記述の仕方が違う。

もっと詳しく調べて書いていけばいいんでしょうが、とりあえず。ってことで、本に書いてるように記述したんですが、いまいちうまく動きませんでした…。

なので、サイトに書いてるように記述したら上手く表示されました。

僕の書き方がまずかったのか。
それとも本が間違いなのか。

その辺はおいおい調べていきます。

なんせ、出来上がってもないのに、テンプレートまた変更したいと思ってますから…。

スポンサードリンク

タグ:

カスタマイズ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Firefoxがまたまた強制終了するよ | TOP | なんか間違えてる »