ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ペルソナが気になるから

2008年06月08日

最近ペルソナってのがはやってる。ってのは知ってる。
棚橋さんのDESIGN IT! w/LOVEも読んでるから、ペルソナってのがどんなんかは知ってる。
WEB担でも確か記事があったからデスクトップにショートカット作った気がする。
そういうのやりたい!って思ってる。

ってことで。


買いました。

まだ1章終わったくらいまでしか読んでないけどね。

でも、第1章終わったくらいまでしか読んでないけど、すごい引き込まれてる。

特に強く残ってるのが「ウェブ製作会社の今後 P.35」。
中見出し?なんだけど、この部分、非常に僕の考えてる不安とかぶってる。

そして、僕は何かを残せているのだろうか。
僕のやっていることは、世の中にとって意味のあることなんだろうか。

って、考えてしまいました。
まぁ、3人の会社なんで、不安・不満はぶつけやすいんですけどね。
ちょっと本にも書いてあった『ドラッカーの言葉』でもぶつけてみようかなぁ。って思ってます。

なんか30を目の前にして、僕はあと10年、20年と折衝して、デザインやって、コーディングして、っていうことがやっていけるのかがすごく不安になってて、しかも絶対的に人件費の安い中国やベトナムとかに仕事を回したほうが、いい!ってなってきたら、それこそ仕事が…。

じゃあ、嫁子供をかかえる僕は、どうすればいいんだろうか。って。

なんかそんなに長くは書いてない部分だったけど、ここが今の自分の抱えている不安とマッチしてて印象に残ってる。

まだ第1章しか読み終えてないので、だんだんとペルソナ手法について深くなっていくんだろうけど、この気になった部分。

これだけで引き込まれました…。

ペルソナ作って、それからどうするの? ユーザー中心デザインで作るWebサイト
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2008-05-30
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1842

スポンサードリンク

タグ:

Web , デザイン , ペルソナ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 2000円以上の価値あるもの | TOP | マーカー »