ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Googleって何の会社?

2006年05月10日

みなさん、Googleってご存知ですか?


って、聞くまでも無いほどに急成長した企業。

もとは、大学生が立ち上げた会社なんですよね。


で、この前の記事で(5月病)で、読み終わったと伝えた、「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」、そしてその次に読む本まで決まっていると書きましたが、もうすでに残り十数ページになりました。


なぜか今回の本は、電車の中でおもしろいようにサクサク読めて、いつのまにか終わりそうです。
その次の本、まだ決めてないんですけど、なんかいい本あればお勧めいただきたい。


別にウェブ系に限らず、おもしろければなんでも読んじゃうんで(^^ゞ

で、「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」と、今読んでいる本で共通して出てくる話題が「Google」。


まぁ、そういう話を読みたかったってのもあるんですけどね。
意図して買った本ですから。


だいたいいろんなサービスを無料で提供してる「Google」という会社が、いったい何で儲けているのか。
またそのビジネスモデルは真似することができるのか。


などなど。

いろんなことを知りたくて。


一応、関連する業界にいますからね(^^ゞ

そういう知識は持っておいて損は無いし。


で、残り十数ページまで読み終わった感じでは…。


「Google」強し!


ただただ唖然…。


真似するには、莫大な時間と知識とお金が必要だなぁ。って感じました。


でも、そこで一つヒラメキを得まして(^^ゞ

これをもとに、なんか新しいもの出来たらいいなぁ。って思ってます。
ちゃんと事業計画書書いてみようかなぁ。


  

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 新規打ち合わせ | TOP | 作りたい! »