ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

未熟者

2006年04月04日

今日は、同じことでだいぶ悩んでました。

自分のデザイン力のなさに、ホトホト嫌になった状態です。

まだまだ未熟者ですから(^^ゞ


デザイン力といっても、どうやって鍛え上げるのか。
本読む?
Webサイト見る?
Webサイト作る?


なんでしょうか?
僕なりに、デザイン力を上げるためにやってること。


それは…。


Webサイトを見る。ってことを一番やってる気がします。
もちろん、ただネットサーフィンする。ってことじゃないですよ。

目的をもったネットサーフィン。


自分が好きなサイトだけ見るんじゃなくて、あまり得意でない分野も含めて、くまなくみます。


で、見てどうするか。

感心します(^^ゞ


嘘です。


感心もしますが、その前にやることが。


なぜこのデザインなのか』を考えます。


自分ならどうデザインするのか』を考えます。


そして、『ソース』を研究します


つまりは、そのサイトを見て、自分ならどうするか。なぜこのデザインになったのか。そして、どうコーディングしているか。を学ぶわけです。


時間があるときはCSSまで覗き見しますけどね(^^ゞ


デザインのはやりがわかったり、自分に新しい知識が加わったり、結構やってるとはまります。
一つのサイトに時間食われると、昼から見てたら、いつのまにか周りが暗い。なんてことはよくあることですけどね。


それでも、まだまだデザイン力不足。
僕の中で、一番!と思うデザインをしても、まだまだアカ入れられる。


で、やっぱりアカ入れられると、そっちが納得するデザインができあがる。


すいませんねぇ、僕がデザインしたサイトの方々。
まだまだです(^^ゞ


でも、自分の中での一番は、必ず出してますから、怒らないでね(^^ゞ


さて、明日はしっかりとダレもが納得行くデザインができるでしょうか。
たった一日じゃ変わらないけど、今日学んだことを明日に生かして。明日学んだことをあさってに生かして。


日々精進です。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

地道な研究がいい成果を産むと私も思います。その時間がありがたくもあり、辛いときもあります。

まぁ、地味な作業ですが、楽しんでやれてます。
ただ、実力となってきてるかどうか…。

やっぱり一番いいのは、蓄えた知識をアウトプットすることなんですよねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 隊長不良…。 | TOP | 一日一善 »