ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

分担作業

2006年01月25日

今日はデザインカンプ作成。

でも、納期が間近なのと、ページ数が多いのとで、分担作業となりました。


ただ…。
それに難ありで。


3人で分担することになったんですが、一人は僕、もう一人は隣の人、残りの一人は他社の人…。


他社なんだけど、そのうち、うちの会社に入ってくる人。
ディレクターさん。

今いる会社でも、もう仕事が回ってこないから、隠れてやってるらしい。


ただ、問題なのはデザインを分担する場合には、指針があってそれにそってやっていくことで、成果物の差を極力少なくしていくのが、ベストと思われるやりかた。

でも、今日はもうまったくそんなのなし。

作ったものから、とりあえずアップロード。
ディレクターさんがアップロードしたものにあわせながら、こちらのデザインを修正。

デザインの大枠が変わらなければ、ちょっと文字の大きさいじったり、色変えたりするだけですむものの、大枠から変えられること数度…。

しかも連絡の一本もよこしゃぁしない…。
話になりません…。

下っ端と見られているのなら、それでも構いませんが、それで振り回されるのはごめんです。


ベースになるデータをもらって、それを基準に作っていったのに、だんだんとデザインが変わってきて、結局違う感じになった気がする。
ってか、終わってないし。


分担作業する時に指針を決めないのであれば、しっかりとディレクションしてほしいものです。
もしくはきっちり連絡をとる。


自分の糧になりそうです。


さて、これから仕事の続きです…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« とりあえず | TOP | 寝不足 »