ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Movable TYPEを

2006年05月14日

ちょっと本格的にとゆうか、きちんとMovable TYPEをいじくろうかと。
で、それに伴って、ブログもう一個作ろうかと。


今更、なんでかとゆうと、やっぱりMovable TYPEをいじくれると仕事の幅が広がるんです。
特に最近はブログブーム(過ぎ去ったか…)ですし。


とゆうわけで、近日中にブログ作りますので、Movable TYPEに興味があるとゆう方、すでにいじり倒している方、ご指導ご鞭撻の程よろしくおねがいします。


まぁ、ほんとに今更って感じなんですが、最近結構みかけるようになりましたよね。
一見するとMovable TYPEだってわからないけれど、下のほうに行ったらMovable TYPEって書いてあったとか。


結構需要は多くて、僕のこのテンプレートはあちらこちらで色々と見つけては独自にいじって勉強し、また他を見つけてはいじって勉強し、で作ったオリジナル。
だから独自でいろいろとやってるから、他に流用がききにくい…。


なので、もう一度一から。


一応、一個前?二個前かな、3.15からいじってるから、少しはわかる感じなんだけど、やっぱ3.2に変わってから、いまいちな感じ。


さて、僕にそんな余裕は生まれるのでしょうか…。
まぁ、仕事としてやらなきゃいけないので、睡眠時間削ってでもやらなきゃいけないんでしょうね…。


ちゃんとやろうっと。


Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
エ・ビスコム・テック・ラボ
毎日コミュニケーションズ (2005/06)
売り上げランキング: 1,763
おすすめ度の平均: 5
5 CSS によるデザインテクニックの解説書としてもお勧め


 

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 作りたい! | TOP | Googleは善か悪か »