ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

禁煙します

2009年05月06日
数日間のゴールデンウィークを終えて、禁煙することにしました。

金銭的なものと、子供のためを思って。

で、禁煙するために以前買った本がありまして。
それが『禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)』なんですが、これ読みかけのままだったんです。

なんで読みかけかっていうと、『これを読み終わったときから禁煙の始まりです』みたいに書いてあって。
じゃあ、読み終わらなかったらまだ始めなくていいかぁ。って思ってて。

で、今回それを読み終わったから禁煙するか。っていうと、そうじゃなくて。
ただ、やっぱそろそろ禁煙したほうがいい。って思ったから禁煙するわけです。

結局、本とかはあくまでもきっかけ。
自分自身の気持ち次第なわけです。

ただ、まだ禁煙してません(^^ゞ
今日、寝る前最後の一本が生涯最後の一本になります。

最後の最後の一本は、じっくりゆっくり今までの喫煙生活を思い浮かべながら、涙流しつつ吸いたいと思います(^^ゞ

ただ、以前も禁煙したことはありまして。
そのときの方法をちょっと利用しようかと。

自分自身に相当厳しくないと出来ないんですけどね。

その方法ってのは、箱の中に一本だけ残しておく。

これ、意外ときくと僕は思います。

なんでかっていうと、その最後残してある一本を吸うと、結局もう一箱買っちゃうじゃないですか。
『これ吸ったら、また一箱買って吸い始める』っていう危機感?みたいなものを自分に与えるわけです。

なんなら、その一本にメッセージ書いてもいいし。
『これほんとに吸うの?』とか(^^ゞ

とりあえず僕の方法は、自分に厳しく、ストレスが溜まりやすいかもしれませんが、自分不器用なんで…(^^ゞ

明日からノンスモーカー。
ただ、ストレス抜く方法もちゃんと考えとかないとね。

スポンサードリンク

タグ:

オレオレ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« ブックマークアイコンの並べ方 | TOP | Googleに順位変更ボタンがついた? »