ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

やっぱPhotoshopすごくね!?

2010年06月01日

Webデザイナーには必須とも言える、Adobe製品。
ほぼ毎年のようにバージョンアップを行い、よほど大きい会社じゃないと結構負担大きんじゃねーの?と思ったり。

が、買っちゃいました。
CS5。

いや、厳密に言うと、CS4を購入したので、そこからの無償アップグレード版。
まぁ、まだ手元に届いてないんですけどね…。

早くCS5来ないかなぁ。ってドキドキしながら、改めてPhotoshopのすごさを実感した記事がありまして。

それが、これ
Basic Portrait Retouching in Photoshop
基本的なレタッチって感じの記事かと思います。

ほんとやってることは基本的なことなんですけどね。

しわやシミを取り除き、余分な肉を落としながら、唇の色や、おめめなんかを修正して行って。

一番最後の写真にマウス重ねるとビフォーアフター見れますけど、あんまり細かくやってない分、肌の質感にやや問題ありかなぁ。とは思いますけど、まぁ、簡単にここまでできるんですからね。

ほんと極めるとすごいことなっちゃいますよね(^^ゞ

さすがに、ここまでやるなら、お客さんからも結構技術料がいただけそうな…。

ただ、僕もハマりすぎてしまうこともあるんですが、やりすぎには注意しないといけません。
ありえないことに…フォトショップの加工に失敗した写真11枚
加工してる最中は、「変だ!」ってことになかなか気づかなかったり。

さて、こうやってPhotoshopのこと考えてると、なんでうちにCS5がまだ届かないのか不思議でならない…。
アップグレード申請し忘れってのはないと思うので…。

みんなもう来てるのかなぁ…。

スポンサードリンク

タグ:

Photoshop

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« あなたのパスワード大丈夫ですか? | TOP | 事務所お引越し »