ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

デ、データ…

2006年06月30日

Webに限らず、紙もそうでしょうが、制作データってどうします?


この場合の『どうします?』ってのは、


  1. 自社で管理

  2. クライアントにあげる(制作料金に含まれてるとか)

  3. 別に決めてない


ってことなんですが、僕の場合は1番。


だって、制作物じゃないもの。
あくまでも僕の財産です。


特にFlashとかね…。

別にたいしたScriptが書けるわけでもないですが、やっぱり自分が悩んで悩んで書き上げたScript。
(まぁ、もっと悩まずに書ければいいわけなんだけど…)


僕の分身、いわゆる娘みたいなもんです(^^ゞ


でも、そのFlashデータをクライアントに渡さなきゃいけなくなっちゃって…。
僕判断じゃないんだけどね…。
まぁ、手が離れる。って意味ではいいんだろうけど…。


嫁入りです。


顔で笑って、心で泣いて。
そんな心境です。


僕自身、究極Webデザイナーを目指しているわけではなく、もちろん今もデザインだけじゃなくて、ディレクションももちろんやってますが、なんかもっと、こう…


クリエイチブな仕事がしたいなぁ。ってつくづく思うわけで。


簡単にゆうと、『Google』とか『はてな』とかみたいな感じかなぁ。
何がクリエイチブか。っていわれるとようわからんが、自分が作ったものが世に広まって、たくさんの人が便利になればいいなぁ。って。


今回の嫁入りも、限りなく小さい第一歩だと思ってます(^^ゞ


もう少しプログラミングができればと、つくづく思っているのですが、なんか書いても書いても、いまいち覚わらずで…。


『データくらい、いいですよ。』って平気で言える日がくることを願いつつ・・・。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« SEO対策 | TOP | imgを縦に並べると隙間が… »