うちの子がハマった「イカ」【0歳時のおもちゃ】


暑い日が続きますよね。
車のドアを開けた時のあのモワッと感。たまりません。

うちには0歳児がいるんですが、最近はチャイルドシートも熱々で、乗せてもなかなか寝てくれないんですよね。

おもちゃも積んでるんですが、落とした時とか、後部座席にあるチャイルドシートへはなかなか手も届かず。
信号で停まったら、後ろ向いておもちゃ拾って、持たせて。という感じでアタフタ。

でも、昨日買ったおもちゃがかなりハマってくれたみたいです。

目次

  1. イカイカ
  2. 頭が良くなる!?
  3. このおもちゃの注意点
  4. おわりに

イカイカ

買ったおもちゃは「トゥモローベビー 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~

ふざけた名前ですが、この威力はすごいです。

柔らかいイカのおもちゃで、握ると「プー」っと音がします。
他の同類のおもちゃと違うところは「噛んでもOK」なところ。
多分別メーカーなんですが、ウサギとカエルの同じようなおもちゃがあったんですが、「お口に入れないように」と書いてあったので、イカにしました。

一度洗ってから使いたかったので、おもちゃを買った帰りは使っていませんが、それ以降のお出かけの際はこれさえあれば、ぐずらず遊びながらいつの間にか寝ちゃう感じ。

部屋で遊んでる時も、これめがけて動いてる感じ。
イカにハマリ中 – うちの子がハマった「イカ」【0歳時のおもちゃ】

頭が良くなる!?

実はこのイカ、我が家にとっては二杯目でして。
上の子が小さい時にもこのイカを買ってたんです。

このおもちゃ「噛んだだけ頭も良くなる」ってキャッチがついてます。
「噛むことで脳に刺激を与えよう」というのが売りみたですね。

イカの部位によって厚さが違うので、赤ちゃんの噛み心地も違うみたいで、カミカミしては回して、カミカミしては回してを繰り返してます。

ただ、頭が良くなるかどうかは、上の子を見ている限り…

効果おおありだと思います(親バカ&あくまで個人的感想です)

このおもちゃの注意点

このおもちゃ、ほんとよく噛み噛みするんです。
よだれまみれになります…

よだれまみれになると、ちょっと落としただけで小さなホコリを拾ったりしちゃいます。

1日使ったら洗うくらいの感じでも充分じゃないかと思ってそうしてます。
口に入れることを考えて、哺乳瓶用の洗剤使ってます。

洗うと音が出なくなったりすることがありますが、充分に乾けばまた音が出るようになりました。

歯固めに使えるかというと、ちょっと柔らかすぎなんじゃないかなと思います。
離乳食始める前に、カミカミする練習程度かと。

おわりに

うちの子にはこのイカがかなりハマりました。
もしかすると数週間で飽きてしまうかもしれませんが、まぁこの値段ならいいかな。って感じです。

チャイルドシートは嫌がることも多いけど、早く「お出かけ~」と楽しく感じてもらえることが一番。
そのためにはこういったハマるおもちゃを早めに見つけることで、赤ちゃんだけでなくママやパパの負担も減って楽しいお出かけになりますよね。

そいぎ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA