WordPressの129テーマを見て、テーマ変更の参考に

よそのWordPressテーマは結構作ってるのに、自分ところのは全然作ってない僕です。
よくあるパターンなのかもしれませんが、これはいかんです。

さて、ブログのテーマをTwenty Fifteenにしているんですが、そろそろ変えようかと思っていまして。
Twenty Fifteenも気に入ってはいるんですが、細かいところはいろいろ気になりますし。

一応予定としては作っていくつもりではあるんですが、その前に最近のはやりはどんな感じなのか、海外サイトからですがWordPressテーマを129個(多分あってる)見まして、どんな感じのテーマにしていくか考えを残しておく、俺得投稿です。

以下、参考サイト
60+ Free Responsive WordPress Themes for 2015
30+ Beautiful & Free Responsive WordPress Portfolio Themes 2015
17+ Impressive Free WordPress Themes: The Best of 2015

“WordPressの129テーマを見て、テーマ変更の参考に” の続きを読む

ブログのWordPressテーマいろいろ

いろいろと考えているうちにもう週末ですね。
最近は、特番ばかりで「ドラえもんは?」「しんちゃんは?」と子供に聞かれるのがつらい週末です。

さて、ブログをWordPressに変えてから1ヶ月ほど経ちましたが、未だにテンプレートがデフォルトのまま。
いい加減そろそろ本気出してテーマ変えて行かないと、テーマ変えたことによる画像幅変更しないといけないとかって変更が記事数に比例するのでめんどくさくなりそうです。

土日でデザインが出来上がればいいなぁ。と他力本願的に考えています。
その参考に、「10 Blogworthy Blog WordPress Themes」から僕が気に入ったものを幾つかメモ。
“ブログのWordPressテーマいろいろ” の続きを読む