佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

キッチンアイコン作ってる(4日目)
これ作ってみた

キッチンアイコン作ってる(4日目)


さすがに4日目となると長いですね。

やっぱりそろそろどっかで区切りをつけないといけない感じがして来ました。

多分今回ぐらいで一区切り付くんじゃないかと思いますが、さていかに。

目次

  1. グラスを描く
  2. コップを描く
  3. 取っ手付きカップを描く
  4. 今回できたところ

グラスを描く

本日はコップシリーズ。

まずはワイングラスっぽいのを描きます。
といってもワイングラスはうちにないので、想像です。

円と線で簡単に。
グラスを描く - キッチンアイコン作ってる(4日目)

ちょっとだけグラスの下の方の弧を調整しています。

コップを描く

普通のコップを描きます。
コップを描く - キッチンアイコン作ってる(4日目)

これも円と線でできあがり。

取っ手付きカップを描く

ちょっとここでサイズの問題が出てきます。

これまでは48x48pxもしくは縦横どちらかがその半分だったんだけど、さすがにそれでは小さすぎるし、大きすぎるし。
コップシリーズでは仕方なく32pxという幅を使いました。

そのサイズでコーヒーカップとビールジョッキを描きます。
取っ手付きカップを描く - キッチンアイコン作ってる(4日目)

持ち手部分はちょっとあとで変更したい感じ。

今回できたところ

ここで今回のカップシリーズは終了。
まだ一部修正する部分はありますが、これまでのぶんも含めて、一旦ここで区切りをつけようかなと思います。

色つけるのか、お天気アイコンみたいに線にするのかはまだ決めていませんが、線よりは塗りのほうがいいような気がしています。

そいぎ~。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA