佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる(2日目)
これ作ってみた

2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる(2日目)


さて、前回の「2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる(1日目)」の続きです。

複製して印刷

いきなりillustratorで作っても無理なので、一旦下書き。
22人いるので、ヘルメットを22個複製&ちょっと大きく。
複製して印刷 - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる(2日目)

いざ大きくして印刷してみると、違和感はんぱない…。

ヘルメットの画像を探す

今思い出してすぐ書けそうなヘルメットと言えば、M.シューマッハくらいかな。
最近のヘルメットのデザインをよく見ていたわけではないんですが、個人的間隔としてここ数年でF1ドライバーのヘルメットのデザインって複雑になってると思います。

なので、参考となる画像を探します。

運良くF1-Gate.comに各ドライバーの2013年のヘルメット画像発見。

こうやって見るとほんと複雑…。

僕のイメージではバトンとかロズベルグとかボッタスがF1っぽいなぁ。って思います。
マルドナドはなんかインディーっぽい。

とりあえず書いてみる

上の画像を参考にしながら、とりあえず書いてみます。
とりあえず書いてみる - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる(2日目)

書いてる途中に既に心が折れてました…
これ片手間でやるもんじゃない。一人のドライバーにもう少し時間書けないと。と…。

時間が来ました。そして

さすがに21個もヘルメット描いてたら時間があっという間に。

そして21個並んだヘルメットを見て思ったんです。

これはやり直したほうがいい。と…。

写真を見てベースから作りなおしたほうが、もっとかっこよくもかわいくもなることを感じましたので、しばらくしてからまた作り直したいと思います。
作りかけは中途半端で気持ち悪いけど仕方ない…。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA