これから先の人生を考える

大それたタイトルにしてみましたが、ただマインドマップを描いてみただけです。
これから先、自分がどうなっていきたいのか。どういう風な余生を送るのか。

20代くらいの人は絶対やってみるといいと思います。
これからのキャリアアップをどうしていくか。そのために自分に必要なスキルがわかってきますよ。

30代の人もやってみていいと思います。
業界にも慣れてきて、部下もできて、家族もできて、さてこのままこの会社にいていいのか。
この先どうしていったらいいのか。頭の中をスッキリさせることができますよ。
“これから先の人生を考える” の続きを読む

40歳の誕生日を最初に祝ってくれたのはGoogleだった

40歳になりまして。

30歳からもう10年。

50歳まであと10年。

心は奥様と付き合い始めた頃から何も変わってないつもりだし、着てるものもここ5年くらい変わってません。
いいんだか悪いんだか。

いや、野球にいく服装は買ってもらってるんですが、普段着はそんなに買ってないです。
会社員になって、ワイシャツ着てるってのもあるけど。
“40歳の誕生日を最初に祝ってくれたのはGoogleだった” の続きを読む

新年度へ向かっての準備

2019年になりあっという間に1ヶ月が過ぎようとしていますね。
年末に書こうとしてた2018年の振り返りと2019年への意気込み記事も下書きのまま葬られることとなり、このまままたズルズルとブログを書かないのかなぁ。と思ってた僕です。

ここ数年は「人様に見せられる内容にしないと!」と難しい記事を書こうとしすぎてブログをかかなくなったと思ってて。
もうだんだんとブログを書くのもめんどくさくなってきてるんですが、人様がブログを書いているのを見ると、やっぱり書きたいなぁ。と思ってくるんですね。不思議です。

そしてこの記事はそんな状態から一歩踏み出すための誰も得しないリハビリ記事です。

さて、新年を迎えたばかりですが、僕の周りでは新年度へ向かって準備しています。
うちの子が野球をやってるんですが、6年生は最後のお別れ大会を残すのみ。
その翌週にはもう新チームの大会が始まるんです。

だから新年度の準備。
そして卒団式のための準備。

今の所、卒業生のための写真の準備と、卒団式のための写真の準備と卒団ムービーの作成。
新チームに向けてのホームページの準備。
新入部員募集のための準備。

やることたくさんです。
そろそろ写真を決めないと間に合わないですしね。

WordPressと脱WordPressと興味はまだまだいろいろあるので、そのあたりもダラダラ誰得な内容を書いていきます。
そいぎ~。