« 売り込み | メイン | 個人事業用ホームページ »

2006年03月25日

佐賀でホームページ制作

プチ個人事業としてやってることのメインに、ホームページ制作があります。

まぁ、その他パーツ制作も含んでるんですけどね。


顧客は全然多くなくて、ほんと片手で充分たりる程度です。

あとは、デザインのカスタマイズとか、ちょっとしたコンサル的な内容。
これはお金発生させてないんですけどね。


納期かかるし、しょっちゅうコンサルできるわけでもないので、お金もらうのが忍びなくて。


もともと佐賀にはホームページ制作しているところがほとんどないんです。

YahooやGoogleで検索しても、他県の業者さんばっかり。


多分、代理店つながりとかだと、そこそこいるのかもしれませんが、何故こんな状態なのか…。


そこで、ちょっとこの分野に参加してみようかなぁ。って。


つまりプチ個人事業主から、個人事業主へのランクアップ。


つまり、ちゃんと県に届出を出して、正々堂々とこの中に入ってみようかと。


まぁ、サイト丸々作成となると、相変わらず納期がだいぶ先になってしまうので、なかなか顧客はつかみにくいと思いますけど、僕が持ってるノウハウを必要としてくれるお客さんであれば、喜んで(^^ゞ


まだ佐賀という土壌がよくわかってないので、以外とお客が取れないのかもしれません。

その辺の意識的なものも含めて、友達に聞いてみたり。
少しずつ地盤を固めていきたいと思います。


まずはしっかりとサイト作りから。


このサイトでしっかりと営業していかなければいけませんから。


あとは稼ぐ柱を増やすことを考えてます。
まぁ、稼ぐだけに固執すれば簡単なんですけど、それもねぇ…。


そこまでお金に目がくらんでるわけでもないので。
いや、欲しいですけどね(^^ゞ


稼ぐ柱でも有り、佐賀県に貢献できるようなものができればいいなぁ。って考えてます。


楽しみ(^^ゞ
今週は、仕事で疲れてたはずなんですが、ちょっとテンションあがってる週末です。


   

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sriproot.net/mt/mt-tb.cgi/55

コメント書いちゃって

2006年07月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31