佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

その他日常 どうでもいい話

今年残りでやることリスト


8月ももう終わりで今年も残り4ヶ月。

あれ?2015年終わるの早かったなぁ。ってつい昨日くらいに言った感じじゃないですか?
もう2016年も3分の2が終わりましたよ…。

僕も7月末までには…といろいろと考えてたこともあったんですが、そこから1ヶ月。
結局何もなせないままにただただ1日1日過ぎて行きました…。

でもやっぱりこのままただ過ぎていくのは良くない。
次の区切りがいいところといえば、年末!

ということで年末までにやりたいこと、いややることリストをつくります。

ブログ周り

まずブログ関連から行くと、

  • ブログを書く。ただただ書く
  • ブログのデザインを整える

少ないけどこの2点。
これだけ少ないんだからしっかりやっていきたい。

運営周り

運営サイトを増やしたい。って何年も前から言うだけ言ってて、全然増やせてない。
今は子供が野球チーム入ってるので、その写真をまとめられるのを作ろうとしてるところだったりする。

  • 子供の野球写真サイトを作る
  • それに関するブログを作る

残り4ヶ月を考えると、この辺が妥当かな。
サイト作るにもいろいろ考えないといけないし。いざ運営始められたら、そのブログを書こうかなと思ってる。

個人周り

個人的にお仕事いただいてる分に関しては、このところどうも停滞気味で…。
手に有り余っても困るけど、手に全くなくなってしまうのも困るし。

  • 自社サイトをリニューアル

これも4ヶ月を考えるとこれくらいじゃないと無理だと思う。

まとめ

4ヶ月で5点のやることリスト。
サイト作るのとリニューアルにどれだけ時間割けるかが、やれるかどうかの重要な部分かな。
両方やりだすと大変なことになりそうだから、スケジュール管理して別々に取り組まないと。

さて年末はどうなってることやら。
そいぎ~


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA