佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1
これ作ってみた

2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1


以前の記事「2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる(2日目)」から頓挫していたF1ドライバーのヘルメットアイコンを作りました。

ウェバーが引退を発表したり、そろそろ来季の話も出始めでしょうから、さっさかと作っていきたいものです。

以前の記事にも書いてありますが、やり直しました。
あとシーズン前とヘルメットのデザインが変わってるドライバーもいますが、ひとまずシーズンイン直前?のヘルメットデザインになっています。

目次

前回との変更点

微妙なところですが、ヘルメットの形を少し変更しました。
顎の部分だけなんですが、もう少し丸みを持たせて、実際のヘルメットに近いというよりはデフォルメした感じに。
変更点 - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1

わかりにくいですけどね…

下書きからやりなおし

先ほどのヘルメットをベースにヘルメットのデザインを書き直しました。
ただ、前回も21個描いて結局へこたれたんで、今回は4つ。
下書きからやりなおし - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1

カーナンバー1から4まで。

ベッテルの作り直し - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1
これはベッテルの作りかけ。

今回のアイコン

今回作成したのは以下4人分。

セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルのヘルメットアイコン - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1

マーク・ウェバー
マーク・ウェバーのヘルメットアイコン - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1

フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのヘルメットアイコン - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1

フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサのヘルメットアイコン - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作った その1

画像は透過pngでサイズは128x128pxです。
全てグレーで縁取りしています。

今後も残りのドライバーのヘルメットアイコン作っていきます。
そいぎ~


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA