佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

教育関連のWordPressテーマいろいろ
WordPress テーマ

教育関連のWordPressテーマいろいろ


今日は日曜日なので、多分クタクタになってると思います。
海外サイトのネタを紹介するだけという簡単な内容です。

教育関連のWordPressテーマを「10 Beautiful Education WordPress Themes」からいくつか気に入ったものをご紹介。

WordPress University

wordpressuniversity - 教育関連のWordPressテーマいろいろ

ぱっと見シンプルで個人的に好きな感じです。
でも多分、そのままお客さんに出すと「シンプルすぎ」と言われそうな気もする。

Govard

govard - 教育関連のWordPressテーマいろいろ

大学っぽいなぁ。と思いました。
日本の大学サイトにするには、ちょっとナビゲーションの量が足りないかなと思いますけど。

Kid’s Voice School

kids-voice-school - 教育関連のWordPressテーマいろいろ

色鮮やかで、保育園とか幼稚園とか小さい子供向けにいいんじゃないかなぁ。と。
アイコンも手書きでいいです。

以上、簡単に3つだけピックアップしました。
その他のテンプレートは「10 Beautiful Education WordPress Themes」こちらをご確認ください。

なお、こういったデザインはそのまま使うというよりも、こういうデザインもありなのかぁ。程度に留めておくのがいいかなと思います。
特に海外サイトのデザインをそのまま日本サイトに持ってきても、いろいろうまくいかないことが多いと個人的には思います。

そいぎ~。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA