佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

仕事中何飲んでます?
その他日常

仕事中何飲んでます?


なんか雨がひどいですね。
関東の方ではもっとひどいようですけど。

さて今日は土曜日なので、仕事はしていないんですが、みなさん仕事中に何飲んでます?

コーヒー?紅茶?お茶?ジュース?

基本的に僕はコーヒーですけど、さすがに毎日飲んでたら飽きちゃって。
その飽きた結果行き着いた飲み物が意外な効果があったりしたので、皆さんにもお勧めです。

仕事中よく飲んでいるもの

それは、「白湯」。
そう、ただのお湯、「さゆ」です。

なぜ白湯に行き着いたのかは、さっきも言ったとおりコーヒーに飽きたから。

いつもインスタントなのがいけないのか、午前中に2,3杯も飲むと飽きるわけで。
かといって、他になんか飲み物があるわけでもなく、買いに行くのもめんどくさい、だったらお湯だけでいいや…。という流れです。

もともと食べ物とか飲み物とかこだわらない方なんで、なんでも喉を潤せればいいや。程度に考えてます。

白湯の効果

でも、この白湯。
ただのお湯と侮る無かれ。

意外な効果があるみたいで。

○ 毒素や老廃物を押し流してくれる
○ 血行が良くなり代謝が上がる
○ 余分な水分を排出してくれる
○ ダイエット効果がある
○ 便秘が改善する
○ 肌荒れが改善する
○ 冷え症が改善する
○ 寝起きが良くなる
○ むくみがとれる
[ 飲んでわかった「白湯」のうまさと、調べてわかった効能の数々 : ライフハッカー[日本版] ]

引用元では鉄瓶で沸かすのを紹介していますが、さすがに鉄瓶ないので、やかん…でもなくて、ティファールの湯沸し器愛用しています。

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP
T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP

その他にも効果いろいろ。
【実感】白湯ダイエットの効果が凄いです – NAVER まとめ

ぜひみなさんも一度白湯を試してみてはどうですか?

終わりに

ここまで白湯と言っておいてなんですが、朝からずーっと白湯のんでるわけじゃないです。

朝は奥様がいれてくれたコーヒーで、その後自分でインスタントで作って。
飽きたら白湯。またコーヒー。で白湯。という感じで、ランダムに飲み物変わってます。

まぁ、飲みたいときに飲みたいものを飲めばいいと思います。

といってもそろそろ暖かくなってきたので、僕の中の白湯ブームも終わりそうなんですけどね…

そいぎ~。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA