2010年辺りから更新が滞り、2011年は記事を書かず、2012年もたった1記事だった、佐賀でふらふり。
いろいろとありましたが、再スタートを切ることにしました。

再スタートって言葉も微妙なので、シーズン2みたいなものです。
(最近Dlifeの海外ドラマにはまってて…その影響)

これまでの記事を一切削除…ではなく、MovableTypeからWordPressに変えたのもあって、記事を持ってくるのがちょっとめんどくさかっただけです。

トップから辿っていけないので、そのうち検索結果からも消えるかもしれませんが、HTMLファイルとしては残っているので直接URLが叩ければ見られるはず。
あ、だったら検索結果には残るのかな…

これまでの「ふらふり」

元をたどれば2006年1月24日に第一歩を踏み出したわけですが、くだらないことを恥ずかしいことをよく書いていたものです。

お客さんのことやら勤め先のことやら、ほんと日記。
たまーに、CSSとかのことを書いてて、それが更新が止まってる今でもアクセスしてくれる人がいるんだから、書いててよかった。アクセスしてくれてありがとう。って思います。

飽きたころ?

2008年後半頃から記事更新頻度が落ちてきます。
これは、別にブログに飽きた。というわけではないんです。

原因はTwitter。
Twitterをはじめて、それまであまり気にしなかった人のブログを気にするようになって、「あの人達と同等の書かなきゃ」と思って、結局書かなくなる。という最悪の結果に。

前は何も気にせずガンガン書きたいこと書いていたのに、人の目を気にするようになってしまいました。

そして再開

このブログを20代後半に入った頃に始めたんですが、気づけばもう30代後半に差し掛かろうとしています。
そう、もうすぐ10年経ちそうなんです。

そのメモリアルのために再開…ということではなくて、ただ単に「また書こうと思った」ってだけです。

でもまた日記っぽくなるかもしれない…と不安もないわけではないんですが、ここで一つの過去記事を。
来年の目標

2008年の僕が2009年の僕に「これやれよ!」と書いた目標です。

全て達成したのか?と問われれば、「いいえ達成していません」と4年ほどたって答えます。
じゃあ、いつやるのか? いまでし(略

やるべきことをもう一度精査する必要はあるけど、2009年のさぼった僕に変わって、2013年の僕がやります。
で、そのためにブログを書けば、少しはネタになるかなぁ。ということで、日記っぽさを軽減する予定です。

こんなブログですが、ほどほどにお付き合いいただければ幸いです。

そいぎ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA