佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

4-fullscreen-websites
デザインいろいろ Webサイト

いろいろと刺激をうけるフルスクリーンサイト4つ


フルスクリーンサイトのご紹介。
いわゆる背景の画像なんかが、ブラウザのウインドウいっぱいに広がるやつです。

フルスクリーンサイトにはあんまり携わったことがないので、楽しんで見ることが多いです。
リンク先では9個紹介していますが、その中で個人的に気にったものを気に入った順に4つご紹介。

参考サイト

COOCCI – Web Interactive Agency – Bordeaux & Angouleme

COOCCI - Web Interactive Agency - Bordeaux & Angouleme
全てにおいて刺激的。
トップページだけじゃなくて、他のページも見て欲しいです。

なんかすげーなー。って関心と落胆が強くなるサイト。

Blind Barber

Blind Barber

こんな床屋さんだったら一度は切りに行ってみたい。
ものすごくかわいらしいローディングバーと、サイトのシンプルさとのギャップが好きです。

Priscilla Martins – Graphic Design / Design Gráfico

Priscilla Martins - Graphic Design / Design Gráfico

イラストとというか、テクスチャというか、すごい世界観。
僕には出せないテイストなので、刺激をうけるというよりは、すごいなーとただただ関心するだけ。

Colleen Clapp • Paintings in Oil & Acrylic • Portraits • Illustrations • Murals

Colleen Clapp • Paintings in Oil & Acrylic • Portraits • Illustrations • Murals

サイト自体は写真じゃなくて絵が主体なんですが、その切り替わり方がかっこいいなぁ。と思ったサイト。
今までにあんまり見たことない気がする。

おしまい

フルスクリーンサイトは画面いっぱいに写真が出るから、サイトの世界観が出るなぁ。と思います。
でも、ただ画面いっぱいに写真出すと言うよりは、そこにプラスアルファの見せ方なりなんなりが加わるから、こう見ていて楽しい、おもしろい、すごい、ってなるんでしょうね。

とりあえず、気になったもの4つを紹介しましたが、参考サイトでは9個紹介しているので、ほかのサイトも見てみたい方はそちらへ。

そいぎ~。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA