佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法
webサービス

ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法


先日、iPhone4からiPhone 5sに変わったんですが、その時に「UULA」と「Yahooプレミアム」に強制的に?契約しないといけなくて。

どちらもすぐに解約しても構わないとのことだったので、さっさか解約しちゃいました。

でもUULAの方の解約にちょっと手間取ったので、その手順を。

目次

  1. UULAって?
  2. 早速ログイン!でもその前に
  3. 157からメールが来る
  4. 解約手続き
  5. おわりに

UULAって?

UULAとは音楽や映像配信のサービス。
http://uula.jp
UULA - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

Wikipediaによると、エイベックスとソフトバンクの合併企業だそうで。
UULA – Wikipedia

Wikipediaには社名の由来も書いてあるけど、なんだかなぁ。って感じ…。

早速ログイン!でもその前に

解約するためにはまずログインしないといけません。
なので、早速ログイン!と思ったんですが、パスワードなんか設定した覚えがありません。

iPhoneのパスワード入れても違うし…と悩んでたんですが、どうせ解約するんだし、リマインダー使っちゃいましょう。

トップページ右上にある「マイページ」をクリックするとログイン画面になります。
UULAマイページへ - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

下の方に「パスワードを忘れた方」とあるのでそちらをクリック。
パスワードリマインダー - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

すると、電話番号かUULA IDの入力欄と新しいパスワードの入力画面が出てきます。
電話番号と新しいパスワードの入力 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

UULA IDなんて知らないので電話番号を入力。
パスワードは解約するためなんで適当に入力して「OK」をクリック。
パスワードの再設定 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

今回は「123456」にしました。

157からメールが来る

しばらくすると157からメールが来ます。
157からメール来た - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

再設定用のURLがありますので、そちらをクリック。
再度UULAのページに移動するので、先ほど設定したパスワードを入力します。
新しいパスワードの入力 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

これでパスワードの再設定が完了。
パスワードの再設定完了 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

携帯電話の番号と先ほど設定したパスワードを使ってログインします。

解約手続き

ログインしてしまえばこっちのもの。
さっさと解約しちゃいましょう。

マイページの「各種設定」欄の一番下に「解除する」があるのでそちらをクリック。
UULAマイページ - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法
解除ボタン発見 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

解除確認ページに移動するので「解除する」をクリック。
解除確認 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法
またも解除ボタン発見 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

最後に解除理由などのアンケートがあります。
よくあるアンケート - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

ご回答はご自由に。

そして「解除する」をクリック。
これが最後の解除ボタン - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

これで無事にUULAの解約が出来ました。
UULA解約完了 - ソフトバンクでiPhone 5s契約したら「UULA」も契約にしなきゃいけなかったのでその解約方法

おわりに

こういったサービスを受けたいな。と思ってる人は解約なんかせずに、サービス受けていいと思います。
ちなみにうちの奥様は解約していません。

ただ、僕の場合はこういったサービスは不要だし、契約したらしたで契約したこと忘れて、毎月サービス利用しないのにお金だけ減っていくという状態になってしまうので、早々に解約しました。

無料期間をきちんと確認しておかないと、無料期間過ぎて解約しても1ヶ月分は料金かかってしまうのでご注意ください。

そいぎ~


2 コメント

  1. 色々わかりやすく助かりました。
    ありがとうございました。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA