佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

これ作ってみた

2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる(1日目)


いよいよ2013年のF1シーズン開幕ですね。
てっきりベッテルがぶっちぎるかと思ってましたけど、キミが優勝したのはちょっと意外でした。

ただ新人ドライバーが5人ほどいたのもあって、下位チームは誰が誰だかさっぱり…

そこでF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってしまえば、ヘルメットと名前覚えられるし、アイコンもできるし。ってことで、作ることにしました。

下書きをillustratorに読み込む

下書きをイラレに読み込みます。
下書きをillustratorに読み込む - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる

中学生くらいの時に、ほぼ毎日ヘルメット描いてたのもあって、一番上それなりに上手じゃないです?
AraiよりSHOEI派でした。

でも今回も正方形に収めたいので、ちょっと丸っこくしてみます。

ほらピッタリ正方形

下書きでざーっと丸書いただけなのに、2番めが意外ときれいに正方形に収まりました。
ほらピッタリ正方形 - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる

ということで、2番めをベースにしていきます。

パスを取る

いつもの作業ですが、パス描いていきます。
パスを取る - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる

下書き外すとこんな感じ。
パスを取る(下書きなし) - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる

整形とバイザー部分

ちょっと不細工な感じだったので、形を整形しつつバイザー部分も描きました。
整形とバイザー部分 - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる

でもやっぱなんか微妙…
特に後ろの部分。

さらに微調整

さらに微調整です。
さらに微調整 - 2013シーズンF1ドライバーのヘルメットアイコン作ってる
違いがわかりにくいですが、全体的な丸みとバイザー内側の部分をちょっと修正。

と、ここで時間となりました。
次のレースが始まるまでには作ってしまいたいものです。

そいぎ~。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA