佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

デザインいろいろ ロゴ

電機業界のクリエイティブなロゴ10個


今日は土曜日なので軽めに海外サイトからの紹介です。
なかなか電機業界でくくるのは珍しい気もしましたので、その電機業界のクリエイティブなロゴをご紹介します。

リンク先では36個紹介していますが、その中から10個を気に入った順にご紹介。

参考サイト

Green Energy

Green Energy

これが一番でした。
もともと草花系好きなんですが、Green Energyをそのまま表してるうまいロゴだと思います。

Findmylocal Electrician

Findmylocal Electrician

これも異色な感じです。
Findと長付いているところから、勝手な想像ですが虫眼鏡と電球をイメージしたロゴなんではないかと。

UNPUGGED

UNPUGGED

これはもう形にやられた。って感じです。
もうこれ見たら記憶に確実に残るな。というロゴ。

Springbok

Springbok

さっきのロゴとはまた違ったインパクトのあるロゴ。
ツノのところだけじゃなくて、足のところもイナズママークになってる。

JC Electric

JC Electric

コンセントの穴が「J」と「C」ってことですよね。
製品と企業名とアイコンとでマッチしないと難しいけど、マッチするとものすごく「ドヤァ」感漂うと思います。

Energy Group

Energy Group

これの第一印象は「力強いなぁ」でした。
イナズマを握りしめてるんだと思ってたんですが、実は握りしめてる手が「E」と「G」という…

moonbrite

moonbrite

単純にステキロゴ。
背景の濃紺に白のロゴが映えて、気品さえ感じます。

Electrick

Electrick

「e」をうまくコンセントに見立てています。
よくある感じといえばよくある感じですが、ちょっと笑ってるっぽく見えたのは僕だけでしょうか?

yes energy

yes energy

これもまぁ、よくある感じですが色と、ロゴマークの囲みが正円でないところに惹かれました。
電球のフィラメント?部分が「Y」ですね。

fish for ideas

fish for ideas

これはもう単純にかわいいから。
水槽に見立てるという、ぜんぜん違う方向へのアイデアは参考にしたいところです。

おしまい

さらに見たい方はリンク先をご確認ください。
35+ Creative Logos From Electrical Industry

このブログもロゴ含めてちゃんと作らないといけないと思いつつ、また週末が…
あぁ、悪いパターンですね…

そいぎ~。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA