佐賀でふらふり

佐賀をうろつくWebデザイナーのブログ

パララックス効果を使ったサイト10個
デザインいろいろ Webサイト

パララックス効果を使ったサイト10個


昨日に引き続き、本日も海外サイトからのご紹介。
パララックス効果を使っているWebサイトを10個ほど。

リンク先では26個紹介していますので、もっと見たい方はそちらをどうぞ。

参考サイト


どういった見せ方をしているかは、体験するほうが早いと思うのであまり深くは言いません。

Peugeot Hybrid4

Peugeot Hybrid4 - パララックス効果を使ったサイト10個

これが今回の一番です。もうすごいの一言。
パララックスってスクロールした時の動きがおもしろいのが特徴だと思いますが、それに加えて「次」を見せるアイデアがすごいなぁ。と。

Saucony

Saucony - パララックス効果を使ったサイト10個

この製品の持つ特徴をうまく表現しながら、ワクワク感のあるサイトです。
展開もスムーズでこれ好きです。

Mercedes Benz Class A

Mercedes Benz Class A - パララックス効果を使ったサイト10個

メルセデス・ベンツの新しいAクラスのサイト。疾走感たまんないです。
メニューの一番上と一番下を何度も往復したくなります。

Rtraction

Rtraction - パララックス効果を使ったサイト10個

ちょっと季節外れですけど、きれいな世界を見ることができます。
このサイトは、ちょっとした音が出ますがその音がまたいいです。

Beer Camp at SXSW

Beer Camp at SXSW - パララックス効果を使ったサイト10個

このパララックスは初めてみました。
他にはない奥行きがあって、かなり新鮮でした。

Krystalrae

Krystalrae - パララックス効果を使ったサイト10個

スクロールしていくと、途中に女性と犬が出てくるんですが、そこがいい。
ただ単にスクロールしてコンテンツを見せていくだけじゃないアイデアがすてき。

Ratatattoo

Ràtatattoo - パララックス効果を使ったサイト10個

登場する写真のインパクトがものすごいです。
見ていく度にドーン!ドーン!って感じ。

Netlash-bSeen

Netlash-bSeen - パララックス効果を使ったサイト10個

サイト自体が面白いと思ったんですが、会社合併に関して?質問を受けてそれに回答しているコンテンツ。

Activate

Activate - パララックス効果を使ったサイト10個

パララックス効果を使うことで商品の持つ感じをうまく表現していると思います。
製品のことしらないけど、泡泡な感じ。

Brand Berry

Brand Berry - パララックス効果を使ったサイト10個

最後はこれもパララックスなのか?という、僕の今までのイメージとは違ったパララックス効果。

おしまい

他にもパララックス効果のサイトを見たい方はリンク先をどうぞ。
26 Amazing Websites That Use Parallax Effect

やってみたいなぁ。と思っていたパララックス効果。
こういうの見ると、製品の持つ特徴をうまく捉えているものや、パララックスの効果的な見せ方をしているなぁと感じました。

そいぎ~。


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA